
イギリス土産

またまたご無沙汰してしまいましたが、色々やっておりました
今回も、たまった写真をズラリと載せちゃいます
まずは、イギリス旅行を満喫して帰ってきた母からのお土産
P7051005_convert_20110706215721.jpg
私の好きそうなアイテムを沢山買ってきてくれました
イギリスは、爽やかな天候にも恵まれ素敵な街並みに感激し、かなり堪能して来た様子の母でした

P7051002_convert_20110706215906.jpg
昨日は、プリザレッスンに行ってきました
生花が直ぐに傷んでしまうこの季節、プリザは良いですね~

P7050998_convert_20110706220036.jpg
夏をイメージしたテーブルコーディネートも実践

P6290983_convert_20110706220322.jpg
P6290984_convert_20110706220206.jpg
お料理教室にも参加しました

P6240966_convert_20110706220902.jpg
P6240968_convert_20110706220610.jpg
P6240967_convert_20110706220741.jpg
パン教室も行って来ました

P6020931_convert_20110706222735.jpg
P5250915_convert_20110706223010.jpg
P5250918_convert_20110706222846.jpg
たまには、ランチを作ったり、お菓子を焼いたり・・・

P6060935_convert_20110706222614.jpg
おもてなし教室にも参加したな~

そうそうUSJにも行って来ました
写真はありませんが・・・・

色々なお教室に参加したり、たまにはダラダラ過ごしたり旦那が羨む快適生活を満喫しております

一挙公開!!

ご無沙汰しております
肩こりがひどく、パソコンを打つ気がせずブログをサボってしまいました
この1ヶ月間の撮りためた写真を一挙公開します
P4260805_convert_20110515211500.jpg
先月のプリザ教室で作ったリース玄関に生花がない時に登場します
P4210801_convert_20110515211727.jpg
P4210803_convert_20110515211604.jpg
先月のパン教室期間限定桜餡のひよこまんじゅうは先生のお土産。何とも可愛らしく美味しかった
P4260814_convert_20110515211944.jpg
新しくお家を建てたお友達のお宅訪問真新しいキッチンでみんなで天然酵母パン作りをしました
発酵時間が長くかなり手間暇かけたパンはとっても美味しく焼きあがりました
P4260813_convert_20110515211838.jpg
P4260816_convert_20110515212100.jpg
ピタパンも作り具材をトッピングこちらもグーでした色々な種類のケーキを手土産に持って行きましたが全て5等分してくれたので全種類少しづつ頂きました
P4270824_convert_20110515212216.jpg
こちらは、家庭訪問にいらした先生にお出ししたパンナコッタ急いで作った割りにトロトロでお味もかなり美味しく出来上がりました(自画自賛)
P5030833_convert_20110515212539.jpg
お庭には、今年はじめて牡丹の花が見事に開花しました
P5040841_convert_20110515212647.jpg
上ノ原牧場へジェラートを食べに行きましたチョコレートアイスの大好きな娘はチョコのダブルを注文しこんなに大きなお口でペロリ
P5040842_convert_20110515212733.jpg
P5040845_convert_20110515212847.jpg
端午の節句のお祝いコーディネートお庭の牡丹も飾ってみました
P5050862_convert_20110515213250.jpg
ゴールデンウィークには蒜山高原へ行きました
P5050859_convert_20110515213125.jpg
P5050867_convert_20110515213402.jpg
おでこのハート模様がキュートなラブリーちゃんの乳搾り
搾りたてミルクはソフトクリーム並みに甘くてとっても美味しかった~
P5050854_convert_20110515213017.jpg途中立ち寄ったパーキングから見た大山 まだ雪が積もっていました
P5110881_convert_20110515213657.jpg
P5110882_convert_20110515213809.jpg
P5110889_convert_20110515213919.jpg
今月のパン教室で作ったパンとデザートやっぱり焼きたてパンは最高です!!
P5150892_convert_20110515214031.jpg
そして、今日参加した親子アレンジメント爽やかなカラーのホリゾンタルスタイルでした。
は~まとめるとやっぱり大変だわこれからは、サボらずこまめに更新しなきゃ

先週末、私達夫婦が結婚式を挙げたリッツガーデンハウスアヴェニューで、ブライダルフェアが行われました
そのブライダルフェアの子役モデルとして、娘にお声がかかりました
今回は、和装人前式と言うことで男蝶・女蝶と言う役をさせて頂きました
P4160705_convert_20110418220529.jpg
式場は、ガラス張りで椅子もクリアなとっても素敵な空間です
10年前に私達が、式を挙げた時にはこの会場はまだ無くお隣のアヴェニューの1階で人前式を行いました
P4160714_convert_20110418220325.jpg
この螺旋階段から降りて来た日が懐かしい
P4160709_convert_20110418220438.jpg
リハーサルの様子です
お友達の弟君と一緒に緊張しながら本番に向け練習中
お着替えも済み、イザ本番
P4160758_convert_20110418220126.jpg
大役お疲れ様でした~
P4160780_convert_20110418220026.jpg
終了後、とっても美味しいケーキを出して頂きみんなでペロリ
P4160788_convert_20110418215926.jpg
お土産にさくら茶と桜のキャンドルも頂きました

10年前に挙式して以来、担当者の方やオーナーとは年賀状のやり取りは勿論、このようなイベント事には何度となくお招き頂き懇意にお付き合いさせてもらってとっても幸せです
この式場を選んで、ここで挙式して本当に良かったなーと思っています
4月9日は、娘の7回目の誕生日でした
あっと言う間に大きくなり、先日からピカピカの1年生
張り切って、楽しそうに通ってくれています

P4100685_convert_20110412213026.jpg

家族でのお誕生会娘の好きなピンクでコーディネートしてみました

P4100688_convert_20110412213442.jpg
まずは、サーモンのカルパッチョ
娘は、スモークサーモンと思い込んでいたみたいで生のサーモンに衝撃を受けていました
P4100693_convert_20110412212944.jpg
こちらは、娘リクエストのホットパイ上のパイがたまらなく好きみたいです
P4100692_convert_20110412215707.jpg
実家のお庭でとれた菜の花のスープパスタ
P4100690_convert_20110412215635.jpg
スーパーでみつけたイチゴのパンにロウソクを立ててみました
P4100696_convert_20110412212814.jpg
最後は、デザート前日、実家でのお誕生会でケーキを食べたので小さめにしました
娘は、みんなからプレゼントを貰いとっても嬉しそうでした

きっと、小学校の6年もあっと言う間に過ぎていくんだろうな~
でもでも、私の夢は娘と女二人旅パパがお仕事頑張っている間に海外旅行してショッピング&エステ三昧
早く大きくなって欲しいのだ

実技レッスン

昨年、テーブルコーディネーター2級の筆記試験に合格し先日より実技レッスンに入りました
広島では唯一のTALK認定講師である市頭先生にレッスンして頂きます。
初めての実技レッスンで、しかもマンツーマンのレッスンなのでちょっと緊張しましたが素敵な豪邸でのレッスンとても贅沢でした
今回は、洋のフォーマルレッスン
先生が、準備して下さった食器やカとラリーはどれもこれも高級なものばかり
まるで高級ホテルのようでした
お花も準備して頂いたものを実際アレンジメントしていきます。殆ど先生にお手伝い頂き完成
P3280672_convert_20110330205553.jpg
やっぱり、テーブルコーディネートにはお花は必須ですね
自宅でも、頑張って活けてみます
テキストを見ながらフォーマルのセッティングもしました
P3280669_convert_20110330205144.jpg
P3280670_convert_20110330205332.jpg
なかなか自宅でこんなにナイフ&フォークの並んだおもてなしはしませんが知識としてやはり知っておかなければならないんですね~
ダマスク織のテーブルクロスにクリストフルのカトラリー、クリスタルカットグラス、シルバーの花器実際に手にすることが出来優雅な一時を過ごさせて頂きました

次回は、五節句の一つ端午の節句のレッスンをします
事前勉強しとかなきゃ

 | ホーム |  次のページ»»


